2/27 更新

 

2月13日の地震により被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。

当社は大きな被害はありませんでしたが、社員など、各家庭では物の倒壊による被害がありました。

皆様も一様にご苦労されたことと思います。

 

さて、梅の花も咲き始め、早いものでもうすぐ3月ですね。

春の暖かさと冬の厳しい寒さが繰り返され、徐々に本格的な春になっていくんでしょうね。

 

2月の鉄スクラップ相場は上げ基調でした。

昨年12月から大きく値を動かしている状況で、上げ下げの幅が大きいのが特徴となっており、少し落ち着いてほしいというのが本音です。

非鉄では銅が大きく値を上げている状況です。投機的な要因があるのか、現物の流通には多少のダボ付き感があるにもかかわらず価格が上昇しています。

新聞などでも橋の銘鈑が盗難にあうなど一部で被害も発生しているようで、当社にも県警の方から情報提供の協力要請をいただきました。高く売れるからといって盗んではいけませんね。

全体的な荷動きは鈍く、原油などを含め、資源物が全般的に値上がり傾向にあると思われます。

物価上昇など多くの懸念材料がこの先に待ち構えているかもしれませんね。

 

2/27 現況  鉄↗  ステンレス↗  アルミ→  銅↗

 

お問い合わせ・お見積り

ご質問・ご相談などがございましたら、
お電話やメールフォームより承ります。
また、お見積りは無料で作成いたします。
お気軽にお問い合わせください。
TEL 024-944-6082