10/1 更新

こんばんは。

すっかり秋の気配・・・なのか、やっぱりよくわからな気候です。

千葉県などでは台風16号による被害が発生しているようでとても心配です。

郡山でも風が強く吹いている状況が続いています。大きな被害がないことを願うばかりです。

皆様もお気を付けください。

 

さて、なんとなく強含みだった鉄スクラップ相場ですが、本日の東京製鐵さんの全工場値上げ発表で完全に上げ相場の展開になりました。

各電気炉メーカーさんも各々の上げ幅で値上げのアナウンスを行っているようです。

まさに「ないものねだり」の展開ですが、広い意味ではコロナウイルスの影響なんでしょうが、自動車メーカーさんの減産など工場の稼働状況が思わしくない影響が強く出ています。

 

この先もしばらくはこんな展開が続いていくんでしょうか・・・、高くても物がなくてはしょうがないよね・・・と思ってしまいます。

安定的な物量の確保、安定的な仕事量の確保は実際に物を扱っている企業にとっては大きな課題でもあります。

「安定」というのは今後の経済活動でも一つのキーワードになると思いますし、日本が世界に誇るべき魅力でもあると思っています。

経済だけでなく、政局も含め、今後の動向にも注目です。

 

10/1 現況  鉄↗  ステンレス↗  アルミ↗  銅↘

 

お問い合わせ・お見積り

ご質問・ご相談などがございましたら、
お電話やメールフォームより承ります。
また、お見積りは無料で作成いたします。
お気軽にお問い合わせください。
TEL 024-944-6082