12/29 更新

こんにちは。

本年も皆様にご愛顧いただき、無事に年末を迎えることができました。

昨年から続くコロナウイルス感染の影響は大きく、何とも気分がスカッとしないことが多い一年でした。

そんな中で開催された東京オリ・パラ2020では多くの感動と勇気と元気を貰った人が多かったことでしょう。

 

金属スクラップに関しては全体的な価格の高騰が一番のトピックではないでしょうか。

日本政府も本腰を入れ始めた「脱炭素社会」へ向けて、金属スクラップの需要が増えたことは間違いありません。

一方で、コロナ禍の影響もあり、資源物や原材料、半導体などの供給不足が表面化したことにより、多くの生産工場が減産などの対応を取る事態となりました。

工場の生産が低下すると、当然ながら発生品である「端材等のスクラップ」や「廃棄物」の発生量は少なくなります。

需要の増加と供給の減少が同時に起こり、供給不安や極端な価格の上昇が発生してしまいました。

同じような事態は現在も対象を変えて続いており、「尿素水」などの供給不足は運送業界を中心に今後大きな影響を与えるものと思われます。

 

何はともあれ、無事に年末を迎えたことは事実であり、「大きな希望を抱いて」新年を迎えましょう!

来年も変わらぬご愛顧をいただきますよう、社員一同お願い申し上げます。

良い年をお迎えください。

 

12/29 現況  鉄↘  ステンレス→  アルミ↘  銅→

 

年末年始休暇 12月31日(金)~1月4日(火)

新年1月5日(水)からの営業となります。

 

お問い合わせ・お見積り

ご質問・ご相談などがございましたら、
お電話やメールフォームより承ります。
また、お見積りは無料で作成いたします。
お気軽にお問い合わせください。
TEL 024-944-6082